売上に伸び悩む新人営業マンの成長日記

営業の数字を上げるコツを学んで実践し、売上アップを目指す男のブログ。

みなさんはじめまして。

中小企業で営業として働いているpeppeと申します。


私が中小企業に営業職として勤めてから、約3年が経過しました。

私が勤めている会社の営業は数名しかおらず、特に数値目標も与えられていないため、日々の業務をこなしているだけの営業しかいないと感じています。

 

そのような環境でしたが、私だけは売り上げを伸ばそうと、先輩から教わった営業方法にこだわって日々がむしゃらに営業をかけ続けてきました。

しかし、いくら頑張ってもその成果はなかなか数字として現れず、3年が経過してしまいました。

このままではいけないと思い、自分を成長させるためにも、社内ではなく外部から営業としての考え方や技術を学ぶこととしました。

 


そんな私が学んだことをアウトプットするための場所としてブログを開設してみました。
この記事を読んでいるかたで、これから営業としての成果を残したい方、一緒に頑張りませんか?

また、営業として自信のある方は私にアドバイスいただけると励みになります。

 

2022年、私は営業として結果を残せる人間になりたい。

今年中に新規顧客数を2倍にすることに挑戦します。